同性愛的欲望の共有と伝達―快楽のレトリック, 金田仁秀, 2024年12月, ディケンズ・フェロウシップ日本支部年報, The Japan Branch Bulletin The Dickens Fellowship, 47, 99, 110
教育における男女区分とその問題―ジェンダーの視点から―, 金田仁秀, 2025年03月, 群馬大学教科教育学研究, Journal of Teaching Methodology, Gunma University, 24, 31, 40
群馬大学での授業実践から日本の外国語(英語)教育を考える:2024年度の成果, 山田敏幸;金田仁秀;三原智子;津久井貴之, 2025年03月, 群馬大学教科教育学研究, Journal of Teaching Methodology, Gunma University, 24, 21, 30
性の多様性の理解に向けてー幼少期からの教育実践ー, 金田仁秀, 2024年03月, 群馬大学教科教育学研究, Journal of Teaching Methodology, Gunma University, 23, 23, 36
群馬大学での授業実践から日本の外国語(英語)教育を考える:2023年度の成果, 山田敏幸;金田仁秀;田中一嘉;三原智子;津久井貴之, 2024年03月, 群馬大学教科教育学研究, Journal of Teaching Methodology, Gunma University, 23, 47, 56
The Chameleonにおける唯美主義と同性愛ー私的、公的空間の間でー, 金田仁秀, 2024年, 群馬大学共同教区学部紀要 人文・社会科学編, Annual Reports of the Cooperative Faculty of Education, Gunma University, Cultural Science Series, 73, 73, 88
男性性と同性愛ー視覚芸術、少年愛詩、ポルノ小説を中心に, 金田仁秀, 2023年12月, オスカー・ワイルド研究, Oscar Wilde Studies, 22, 63, 80
異性愛規範と日本の教育―同性愛の周縁化について―, 金田仁秀, 2023年03月, 群馬大学教科教育学研究, Journal of Teaching Methodology, Gunma University, 22, 13, 22
群馬大学での授業実践から日本の外国語(英語)教育を考える:2022年度の成果, 山田敏幸;金田仁秀;田中一嘉;三原智子;津久井貴之;ワキーン・カステヤーノ, 2023年03月, 群馬大学教科教育学研究, Journal of Teaching Methodology, Gunma University, 22, 23, 32
19世紀末イギリス雑誌と同性愛―The Spirit Lampにおける詩学とレトリック―, 金田仁秀, 2023年01月, 群馬大学共同教育学部紀要 人文・社会科学編, Annual Reports of the Cooperative Faculty of Education, Gunma University, Cultural Science Series, 72, 107, 121
性同一性障害から(トランス)ジェンダーへ―より良い教育環境のために―, 金田仁秀, 2022年03月, 群馬大学教科教育学研究, Journal of Teaching Methodology, Gunma University, 21, 29, 39
群馬大学での授業実践から日本の外国語(英語)教育を考える:2021年度の成果, 山田敏幸、金田仁秀、田中一嘉、三原智子, 2022年03月, 群馬大学教科教育学研究, Journal of Teaching Methodology, Gunma University, 21, 61, 70
Havelock Ellisの性科学―共著としてのSexual Inversion, 金田仁秀, 2022年01月, 群馬大学共同教育学部紀要 人文・社会科学編, Annual Reports of the Cooperative Faculty of Education, Gunma University, Cultural Science Series, 71, 87, 103
日本におけるLGBT教育の現状と課題―教育環境の改善を目指して―, 金田仁秀, 2021年, 群馬大学教科教育学研究, Journal of Teaching Methodology, Gunma University, 20, 57, 67
群馬大学での授業実践から日本の外国語(英語)教育を考える:2020年度の成果, 山田敏幸、金田仁秀、田中一嘉、三原智子、レイモンド・B・フーゲンブーム, 2021年, 群馬大学教科教育学研究, Journal of Teaching Methodology, Gunma University, 20, 69, 78
ギリシャから現代へ―John Addington Symondsと同性愛―, 金田仁秀, 2021年02月, 群馬大学共同教育学部紀要 人文・社会科学編, Annual Reports of the Cooperative Faculty of Education, Gunma University, Cultural Science Series, 70, 113, 128
外国語教育という「文化」―多様性を学ぶために, 金田仁秀, 2020年, 群馬大学教科教育学研究, Journal of Teaching Methodology, Gunma University, 19, 19, 28
群馬大学での授業実践から日本の外国語(英語)教育を考える:2019年度の成果, 山田敏幸, 金田仁秀, 柴田知薫子, 田中一嘉, 三原智子, レイモンド・B・フーゲンブーム, 2020年, 群馬大学教科教育学研究, Journal of Teaching Methodology, Gunma University, 19, 9, 18
男同士の絆と中間性―Edward Carpenterの同性愛議論, 金田仁秀, 2020年01月, 群馬大学教育学部紀要 人文・社会科学編, Annual Reports of the Faculty of Education, Gunma University, Cultural Science Series, 69, 111, 127
「文学」と英語教育―異文化理解に向けて―, 金田仁秀, 2019年, 群馬大学教科教育学研究, Journal of Teaching Methodology, Gunma University, 18, 9, 18
同性愛と本質主義―Ulrichs のUrning 理論―, 金田仁秀, 2019年01月, 群馬大学教育学部紀要 人文・社会科学編, Annual Reports of the Faculty of Education, Gunma University, Cultural Science Series, 68, 113, 128
クィアな創造の美学―ワイルド批評・思想における逸脱性, 金田仁秀, 2018年12月, オスカー・ワイルド研究, Oscar Wilde Studies, 17, 21, 35
初等・中等英語教育と"Egnlish" Studies―コア・カリキュラムにおける「文学」―, 金田 仁秀, 2018年, 群馬大学教科教育学研究, Journal of Teaching Methodology, Gunma University, 17, 51-61
群馬大学での授業実践から日本の外国語(英語)教育を考える ― 2017年度の成果 ―, 山田 敏幸,上原 景子,金田 仁秀,柴田 知薫子,田中 一嘉,三原 智子,宮本 文,レイモンドB.フーゲンブーム, 2018年, 群馬大学教科教育学研究, 17, 41-50
フィクションにおけるリアリティ : 小説、枠組み、読み , 金田 仁秀, 2018年, 群馬大学教育学部紀要 人文・社会科学編, 67, 149-163
フィクションについての省察 : 文学、語り、批評 , 金田 仁秀, 2017年, 群馬大学教育学部紀要 人文・社会科学編, 66, 129-142
文化・社会コース英語領域「教職実践研究B」の教育実践報告 : 2015年度と2016年度の教育実践を中心に , 渡部 孝子,三原 智子,柴田 知薫子,山田 敏幸,田中 一嘉,金田 仁秀,宮本 文 , 2017年, 群馬大学教科教育学研究, 16, 25-34
テクストとオーサーシップ : 作者論再考 , 金田 仁秀, 2016年, 国際教養学部紀要, 3, 11-18.
初等・中等英語教育と"Egnlish" Studies―コア・カリキュラムにおける「文学」―, 金田 仁秀, 2018年, 群馬大学教科教育学研究, 17, 51, 61
群馬大学での授業実践から日本の外国語(英語)教育を考える ― 2017年度の成果 ―, 山田 敏幸,上原 景子,金田 仁秀,柴田 知薫子,田中 一嘉,三原 智子,宮本 文,レイモンドB.フーゲンブーム, 2018年, 群馬大学教科教育学研究, 17, 41, 50
フィクションにおけるリアリティ : 小説、枠組み、読み, 金田 仁秀, 2018年, 群馬大学教育学部紀要 人文・社会科学編, 67, 149, 163
フィクションについての省察 : 文学、語り、批評, 金田 仁秀, 2017年, 群馬大学教育学部紀要 人文・社会科学編, 66, 129, 142
文化・社会コース英語領域「教職実践研究B」の教育実践報告 : 2015年度と2016年度の教育実践を中心に, 渡部 孝子,三原 智子,柴田 知薫子,山田 敏幸,田中 一嘉,金田 仁秀,宮本 文, 2017年, 群馬大学教科教育学研究, 16, 25, 34
テクストとオーサーシップ : 作者論再考, 金田 仁秀, 2016年, 国際教養学部紀要, 3, 11-18.
"Art and Politics : Oscar Wilde's Critical Theory", 2001年, 34
"The Reign of Signifiers : Oscar Wilde's ┣DBThe Importance of Being Earnest(/)-┫DB", 1999年, Oscar Wilde Studies, 1
"Wild, 'Wild', (]E85C2[)criture", 2001年, 146, 11
"Performative and Subversive : Oscar Wilde's 'Lord Arthur Savile's Crime'", 1999年, Oska Literary Review, 38
Parody and Self-parody: Oscar Wilde's Language, 2002年, Oscar Wilde Studies